fc2ブログ

今日も気ママに

日韓熟年再婚夫婦の日常

はじめまして

皆様、はじめまして (o´・ω・`o)ノ ンチャ!!


kako-nfd23mZWyM4ctw66.jpg
(写真は先日ダーリンと遊びに行ったソウルの弘大です)


とある事情により以前のブログを終了し、こちらに新設することとなりました。


前ブログから継続して来てくださっている方もいらっしゃると思います。

ご愛読と温かい応援、本当に (*´∀人) ありがとうございます♪


ここではワタクシ、タイトルに合わせて Ki:Mama と名乗りたいと思います。

「Ki(キ)」が苗字で「Mama(マーマ)」が名前 www


お気軽に「マーマ」と呼んでいただけると嬉しいです♪


kako-Qqvq3DICdoEXzDHt.jpg


1年ちょっと前からダーリンと韓国に住んでいます。


愛するダーリンは韓国生まれの韓国育ち。

日本の大学を卒業してずっと日本に住んでいたので、日本語はぺらぺらちゃんです。


日本料理が好きで、日本の歌が好きで、日本のテレビ番組が好き。

日本人の心意気が好きで、日本人の心配りが好きで、日本人の優しさが大好き。


kako-q6eh2WCsCyBCpAsv.jpg


でも私はというと… σ(・´ω`・)

ダーリンと出会うまで韓国のことって通り一遍のコトしか知りませんでした。


辛いものが苦手だったから韓国料理ってほとんど食べたことがなかったし

韓流ファンといっても「冬のソナタ」と「チャングムの誓い」くらいの超ドシロウト。


韓国がどういう国で、韓国人がどんな人たちか、なんてまったくの無知でした。


在韓邦人2年生の今も、

奥深いこの国のほんの薄~い表層くらいしかわかってないんじゃないかなぁ~。


そんなふうに、もともと造詣が深くもなかった私がここにいる理由はただひとつ。


ダーリン .+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚


kako-mtjCMGHTv6EAZqcb.jpg


韓国にやってくるまでは人生の乱気流の中でもがいてた私です。


この10年の間にショッキングな出来事が次から次へとわが身に起きて

気づくと立派なひきこもりに… il||li_| ̄|○ il||li


おかげで今でも家族以外の人と「会う」のが困難だったりします。


そんな私を「このまんまでいいんだよ~ ヾ(・ε・`*) 」と言って笑ってくれるダーリン。


ふんわり両腕に包み込んでいつも守ってくれるダーリンの存在は大きく、

彼がいる場所=私がいる場所。

これがとても自然なんですよね。


kako-nDNCYjcArNrlQjyc.jpg
(食いしん坊な二人なので、またもやグルメ記事満載かも)


不勉強のため、1年以上経っても韓国語はぜんぜん話せない私ですが

ダーリンと二人まるで一卵性双生児のようにいつも一緒の気ままな暮らし。

ヾ(●・v・人・v・○)ノ


そんな韓国でのあれこれをお届けしていきたいと思います♪

どうぞ皆様も気ままに遊びにいらしてくださいね~ ヽ(*・∀・*)ノ



ブログランキングに参加中です。
お帰り前によかったらどちらかをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国情報ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
ダンナが外国人の主婦ブログへ

スポンサーサイト



Posted by キ・マーマ on  | 34 comments 

34 Comments

吾喰楽 says...""
こんにちは!

こちらでは、初めまして。
どんなブログになるのでしょうか?
楽しみにしています。
2013.10.12 13:06 | URL | #r8ttVsTc [edit]
雅〜。 says..."ごめんください〜。"
マーマさんとダーリンさんのホノボノ&ラブラブな生活を覗かせてもらいまーす(笑)
もちろん、美味しいお店も教えて下さいネ!
2013.10.12 19:53 | URL | #- [edit]
ひめちゃん says...""
こんばんは。

弘大のこの町並み、昨年行ったのを思い出します。

マーマさんのブログ、これからも楽しみにしています^^
2013.10.12 20:13 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
由希子 says..."楽しみ!"
色々な情報、幸せなコイバナ、楽しみにしてますね!
2013.10.12 20:21 | URL | #- [edit]
ゆず says...""
らぶらぶネタ、おいしいネタ・・・・これからも楽しみにしています!!
こちらでも、よろしくお願いします~~~
2013.10.12 21:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."良かった♡"
マーマさん、こんばんは^ ^
新しくブログ始めたんですね?
良かったです^ ^
これからもマーマさんのブログを通して行きたい場所やお店がどんどん増えていくといいなぁなんて思ってます。
これからも楽しみにしています^ ^
2013.10.12 21:32 | URL | #1Ys7imhc [edit]
コジコジ says..."嬉しいです"
また巡りあえて嬉しいです!
応援しています!
2013.10.12 23:10 | URL | #- [edit]
CHAKOです。 says...""
飛んでまいりました♪
私も..改めてましてCHAKOです。
マーマさん、これからどうぞ宜しくお願いします!*\(^o^)/*
2013.10.12 23:35 | URL | #- [edit]
たま says...""
マ-マさん発の情報楽しみにしています。

手料理も載せてくださいね(*^_^*)

『たま』でした☆
2013.10.13 00:54 | URL | #- [edit]
メープル says...""
マーマさん、早速こちらにお邪魔しまーす!

今まではブログを読むだけだったので、これからはコメントもたまにはさせてくださいね♪

よろしくお願いします。
2013.10.13 00:55 | URL | #A1vz8dvw [edit]
Ki:Mama says..."吾喰楽さん、ご訪問に感謝です!"
そして一番乗りのコメント、(*´∀人)ありがとうございます♪

私なりの目線の韓国情報や二人の気ままな暮らしぶりを
相変わらずのノリでお届けできたらいいなーと思っています。

ハンドルネームは変わりましたが
あらためましてどうぞよろしくお願いします!
2013.10.13 12:59 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."雅〜。さん、オソオセヨ ヾ(o´∀`o)ノ"
ようこそいらっしゃいましたっ。

食欲の秋がきて、二人の食いしん坊も全開です ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
心機一転の新ブログ、どうぞよろしくお願いいたしますね~~~
2013.10.13 13:03 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."ひめちゃん、ありがとうございます .+(´^ω^`)+."
弘大って若きトレンドリーダーたちの街っていうイメージですよね!
何度も行ってみたいところのひとつです。

ひめちゃん、以前のブログから引き続きの応援、感謝です。
どうぞよろしくお願いしまーす \(^o^)/
2013.10.13 13:10 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."由希子さぁーん ヽ(≧∀≦)ノ"
ありがとうございます♪
私目線の韓国話題や気まま~なユルライフをお届けしていきます。
どうぞよろしくです!!
2013.10.13 13:13 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."ゆずさん、よう来んしゃって ヽ| ゝ∀・*|ノ"
くれました!ありがとうございます♪
「ゆっくりしてかんね」って言えるほどの記事がまた積み重なるよう
こちらも続けていきたいと思ってまーす。

どうぞよろしく~ ヾ(・∀・)ノ
2013.10.13 13:18 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."はい!ゆんさん、はじめましたよ~~~ v(・∀・*)"
以前のブログのご愛読ありがとうございましたっ!

引き続きワタクシ目線の韓国情報とともに
ユルくて気ままな二人の暮らしをお届けしていきたいと思います!
どうぞヨロシクですヽ(*^∇^*)ノ
2013.10.13 13:27 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."コジコジさん、私も嬉しいです~ (●´∀`●)"
これまで温かく見守ってくださって
そして今度はこちらへも来てくださってありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ♪(*・`ω´・)ゞ
2013.10.13 13:32 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."CHAKOさん、飛んできてくださって♪"
ありがとうございまーす ヾ(oゝω・o)ノ))
CHAKOさんの応援めっちゃ心強いです!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますねっ!
2013.10.13 13:35 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."たまさん、感謝ですっ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚"
ようこそ来てくださいました!

たまさんに言われて気がつきましたが
このごろ手料理もユルくなってきてました~。
ブログに載せてた頃と比べるとあらららら…(笑)
気合いれなおしますっ。

これからもどうぞよろしくお願いしまーすヾ(●゚ⅴ゚)ノ
2013.10.13 13:40 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says..."メープルさん、ぜひぜひっ ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*"
コメント欄へも時々参加なさってくださいませねっ!

前ブログから来てくださってとても嬉しいです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますo(〃・◇・〃)ゞ
2013.10.13 13:43 | URL | #- [edit]
moco says..."初めまして(●^o^●)"
はじめまして、マーマさん、楽しい、美味しい、韓国暮らし、教えて下さい(●^o^●)

楽しみにしていま~~す!
2013.10.13 18:59 | URL | #- [edit]
sasaria says...""
マーマさん♡

 よかった(´∀`)
早速お邪魔しました!!

 マーマさんとダーリンの思いやりある素敵な関係を
憧れつつ、見習っていきたいなぁって思っています。
 
 これからまた、楽しみにしていますね!
2013.10.14 14:47 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says...""
mocoさん、嬉しいです♪ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いしますね~~~ヽ| ゝ∀・*|ノ
2013.10.14 16:12 | URL | #- [edit]
りんご says...""
マ-マさん こんにちは。
続いて新鮮な韓国情報がみれてうれしいです~~
参考にさせてもらってるんですよ!!

これからもよろしくお願いします。
2013.10.14 16:13 | URL | #yjAvvF4. [edit]
mika says...""
マーマさん
お引越しオメデトウございます。
これからも楽しく拝見させていただきます。
ソウルの秋情報よろしくです。
2013.10.14 16:31 | URL | #k4p9tOO6 [edit]
Ki:Mama says...""
sasariaさん、いらっしゃいませ~ヾ(●´∀`●)
いつもありがとうございますっ♪

ダーリンも前ブログの終了はちょっと残念そうでした。
でもこちらでまた校正係してもらおうかなと…(笑)

こんな私ですが、またよろしくお願いします!!
2013.10.14 18:57 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says...""
りんごさん、ようこそ♪
またお会いできて嬉しいですぅ~ヽ(*^∇^*)ノ

私目線の限られた韓国情報と気ままーな生活日記ですが、
またどうぞ可愛がってやってくださいね!

いつもありがとうございます!
2013.10.14 19:00 | URL | #- [edit]
Ki:Mama says...""
mikaさん、ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
もっと本格的な秋になったら「あそこ行こうね」「ここも行こうね」と
ダーリンは行きたいところがいっぱいのようなので
またいろんな韓国の秋をお届けできると思います♪
2013.10.14 19:32 | URL | #- [edit]
ももはな says...""
マーマさん

バタバタしていて、こちらでのブログ再開に気づくのが遅くなりました〜σ(^_^;)

またお会いできて、ホッとしています。
楽しみに読ませて頂きます。

寒くなってきましたから、体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

(=´∀`)人(´∀`=)
2013.10.15 11:25 | URL | #GsbZZxQM [edit]
Ki:Mama says...""
ももはなさん、ようこそ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪
お忙しいところいつもご贔屓にしてくださってありがとうございます!
こちらでお会いできて嬉しいですぅー。
どうぞまたよろしくお願いします!
2013.10.16 23:50 | URL | #- [edit]
ナオナオ says...""
ki:Mamaさん、こんにちは・・

こちらにも伺いましたよ~~~♪
どういういきさつでの帰国か解っていませんが
心強い味方がいてくれて何よりですね

これからも時々寄らせて頂きます

今の状況がどうあれ・・ここに集う人は皆がmamaさんの味方です
言葉ほど楽でないことはお察ししますが
それでも・・・頑張ってください・・・・ネ・・・
2013.11.07 14:51 | URL | #qOCpoLbw [edit]
キ・マーマ says...""
ナオナオさん、いらっしゃいませ!ヽ| ゝ∀・*|ノ

なんだか曖昧な表現ばかりでごめんなさいね。
いつか全部のいきさつをお話しできるときがくると思います。
こんなときでも応援してくださる方がいるってありがたいです。
ナオナオさん、ありがとう!頑張ります!
2013.11.09 08:13 | URL | #- [edit]
秘書 says..."マーマさんご連絡有り難うございました!"
またもや読み逃げが多いとは思いますが、新しいblogも楽しく読ませて頂きますね!
寒い韓国、風邪など引きません様に(*^^*)
2013.12.16 12:31 | URL | #zbT7meO. [edit]
キ・マーマ says...""
秘書さん!ようこそです♪
ご案内が遅くなってごめんなさいね。
読み逃げ大歓迎ですよ~(○ゝз・)b
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!
2013.12.17 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。